営業の数字をよくする情報誌を不定期で発行
和田創は、数字をよくする情報誌『営業人(えいぎょうびと)』を発行しています。
再建屋として奮闘するなかで抱いた感慨、得た気づきを率直かつ簡潔に記しています。
売り上げを伸ばすヒントが含まれており、会社や職場の業績の拡大、自分の成績の向上を真剣に目指す営業関係者に読まれています。
また、ときに仕事や経営、さらに人生についても綴っています。
発行は不定期。
私がひどく多忙でなければ、月平均でおおよそ1~2回です。
原則としてA4判片面、ときに表裏、まれに数ページに及びます。
お届けは『営業人』のURLを記載したメールを配信し、ご自身でアクセスしていただく方式になります。
営利目的でない社内利用に限り、データのダウンロードや出力が可能です。
どうか訓示・朝礼の話材に、経営会議・営業会議の議題に、短時間の社員研修の教材に、営業戦略・営業方針策定の素材などにご活用ください。
発行を待ち侘び、社員に配付する熱心な社長もおられます。
なお、内容の著作権は、和田創研・和田創に留保されます。
また、本サービスは、各種事情により予告なく休止・停止することがあります。
※『営業人』は現在、発行を休止中です。
とくに人気が高かった13本の記事をピックアップ
『営業人』のバックナンバーの一部をダウンロードしていただけます。
第9号「社員に伝えたい感動の営業事例」 |
第10号「生き残りをかけた提案事例のすごさ」 |
第14号「技術・サービスが営業に本格参戦」 |
第16号「売上を伸ばす“本物の提案営業”の条件(特別号)」 |
第19号「営業本と営業セミナーの感想」 |
第20号「売上改善・業績回復へ2つのアプローチ」 |
第24号「青春の影…愛することへの純粋な情熱」 |
第26号「営業ノウハウは役立たない」 |
第29号「学びとは違和感、成長とは不快」 |
第30号「社長の覚悟を問う」 |
第33号「営業に勉強させる時代は終わった」 |
第34号 ソチ感動巨大号「浅田真央、お疲れさま、ありがとう」 |
第35号「資料営業は売り上げを悪くする」 |