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公開セミナーSEMINAR

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タイトル <社長セミナー>
不意の環境悪化にも揺るがない、目標必達のマネジメントを確立
社長の打ち手
予算達成⇒業績回復へ
日程 ご都合のいい日程をお選びください。
2017年1月10日(火) 
2017年3月23日(木) 
時間 午前10時〜午後5時
会場 和田創研セミナールーム(東京・銀座)
対象 社長、営業統括役員、営業本部長、経営企画室長、業務改革推進室長など
講師 和田創研 和田創
内容紹介 内需縮小や景気低迷にともない、多くの企業が業績の下落や規模の縮小に陥り、そこから抜け出せずに苦しんでいます。一方で、いち早く環境変化に則した仕組みを整え、確実に目標予算を達成している企業もあります。
本セミナーでは、営業立て直し・業績テコ入れ専門のコンサルタント・和田創が、クライアントで行ってきた取り組みのエッセンスを公開します。おもに法人営業を念頭に置き、目標未達の克服の勘どころを解説します。
営業では、数字=結果、行動=原因という関係が成り立ちます。そして行動は管理と一体です。管理が変わらないと、営業社員は変われません。的確な行動管理に改めるなら、過酷な環境下でも目標達成を叶えられます。
なお、本セミナーは、トップのリーダーシップのもと、共通認識に基づいて営業変革へ即座に踏み出せるよう、社長や営業統括役員など上層部の方々を対象としています。なるべく数名で参加されることをお勧めします。
内容構成 〔はじめに〕内需主体の企業を取り巻く環境は険しい

T なぜ目標未達・前年割れが生じるのか?
  〜数字浮上の手がかりは不振原因のなかにある

1.目標未達が引き起こされるたった一つの理由とは何か
2.「目標を目指す」との認識では不本意な年度末を迎える
3.前年割れが引き起こされる至極当然の理由とは何か
4.農耕型から狩猟型へ…営業とは行うものでなく挑むものだ

U 結果を出せない「営業行動」はこう見直す
  〜意識改革よりも行動改革のほうを重んじよ

1.限られた営業力をどう使わせるか、接触先がすべて!
2.収益伸長をもたらす最大の理念と鉄則は超シンプルだ
3.営業の根幹思想を間違えたままでは努力が空回りする
4.愚直なまでの執念が限界を突破する組織風土へ刷新する

V 結果を出せない「営業管理」はこう見直す
  〜数字につながるか、営業行動の有効性を問え

1.管理より支援を通じ、行動の量より質を引き上げる
2.結果・実績・後追い管理から原因・行動・先行管理へ
3.戦略=方針樹立の急所:行動を尖らせる覚悟と見識
4.戦術=計画策定の急所:目標を行動で裏付ける科学
5.検証=行動評価の急所:PDSエンジンの高速回転
6.開発営業の推進・加速に必須となる合理的な工程と体制
7.営業再建屋がかならず用いる目標必達の“方程式”はこれ

W 自社の実態をつかみ、営業変革へ踏み出す
  〜悪しき常識と習慣を払拭し、業績向上を叶えよ

1.営業行動のありようを診断する(分析表ほか)
2.営業管理のありようを診断する(分析表ほか)
3.収益伸長のネックを突き止め、解消の手立てを講じよ
4.営業再生の取り組みを大きな成功へ導く手続きと留意点

〔あすから〕リーダーシップ次第で常勝の営業に蘇る

※内容の改訂により一部が変更になる場合あり。
参加費 55,000円(1名当たり。教材費・昼食代込。消費税別途)
※1社2名の参加は1名当たり1割引、3名以上の参加は1名当たり2割引となります。
 備考  

申込方法

●ウェブまたはファクスでお申し込みください。ウェブからのお申し込みは、お申し込みフォームに必要事項をご入力のうえご送信ください。ファクスでのお申し込みは、パンフレット(PDF)を出力し参加申込書にもれなくご記入のうえファクスでお送りください。
●お申込しみのメールまたはファクスを受信した後、当社より、メールにて請求書と参加証、会場地図などをご送付します。お申込しみのメールが届かない場合は、正常にメールが送られていない場合がございますので、お手数ですが、当社までお問い合わせください。
●開催7日前までに、請求書に記載した銀行口座へ手数料ご負担にてお振り込みください。
なお、参加申込みをお断りする場合がありますが、その際に理由を明らかにする義務を負いません。
●直前のお申込みはお受けできません。
また、キャンセルのご連絡は3日前までにお願いします。それ以降になりますと参加費の払い戻しはいたしかねますので、代理の方がご出席ください。

下記のフォームにてお申し込みください。同業者および個人のお申し込みはできません。

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