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公開セミナーSEMINAR

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タイトル 値引き営業から抜け出す基本と要諦
値引き対策の進め方
売上が立っても利益が出ない不毛の商談を減らす
日程 2017年9月13日(水) 受付終了
2017年11月15日(水)
時間 午前10時〜午後5時
会場 和田創研セミナールーム(東京・銀座)
対象 社長、取締役、後継者の方々
講師 和田創研 和田創
内容紹介 商談の現場で、安易な値引きが横行しています。営業が値引きに走るのでは、経営層や他部門の血のにじむようなコストダウンの努力が吹き飛んでしまいます。
商談を決める一番簡単なやり方は、顧客が購入する水準まで価格を引き下げること。しかし、それは値引きで売れたのであり、営業力で売ったわけでありません。皆がこの区分けを肝に銘じることが高収益の入口です。
商談の現実が非常に厳しいのは確かですが、営業担当者は自分や家族の生活を守るためにも「正社員」としての存在価値を会社や職場で示さなくてなりません。
本講座では豊富な営業経験と指導経験を持つ講師が、顧客の値引き要求とライバルとの値引き競争をいかに回避するか、緩和するかについて、具体策を織り交ぜながら分かりやすく解説します。値引き頼み・値引き漬けの営業活動を脱却する基本と要諦、コツが身につきます。
なお、値引き要求はクロージングの段階で受けやすく、それを乗り切ることで商談をまとめられます。
内容構成 〔はじめに〕「どうしたら値引きを減らせますか?」

T これが最善、社長らしい究極の打ち手
  成功事例多数、経営判断による値引き封じ


U 値引き頼み・値引き漬けを脱する基本
  営業社員の意識と発想が最大の難敵になる

1.値引きの原因の大半は営業社員の側
2.実態を一言でくくるなら値引き漬け
3.営業が言い残した「頑張る」の意味
4.商談をまとめる一番お手軽なやり方
5.値引き軽減の基本中の基本はこれ!
6.営業活動のあり方が大きく影響する
7.見積書の出し方次第でまるで変わる
8.値引きに泣かされる理由は思い込み
9.値引きを減らすのが至難の相手とは
10.営業の存在意義・存在価値を考える

V 値引き要求と値引き競争を抑える要諦
  営業方法転換による事前の予防に注力せよ

1.値引き減らしは対処より予防を重視
2.究極の値引き対策は本物の提案営業
3.価格提示営業から、価値提供営業へ
4.商品推奨営業から、課題解決営業へ
5.御用聞き営業から、案件育成営業へ
6.予算争奪営業から、予算創出営業へ
7.「値引きはいかん、と言っとるぞ」

W お決まりの値引き要求に対応するコツ
  返事の引き延ばし、応酬話法の繰り出し!

1.ちょっとしたコツで減らせる値引き
2.提案営業の値引き阻止の決め手とは
3.真に受けてならない値引き要求とは
4.即答を避けるだけで減らせる値引き
5.値引き要求を切り返す応酬話法とは

X 「値引き対策」の実際
  簡単なトレーニングでやり方を身につける

1.ケーススタディ(対応事例の学習)
2.ワークショップ(応酬話法の作成)
3.ロールプレイ(商談の実演⇒評価)

〔あすから〕値引きのガードをしっかりと引き上げよ

※内容の改訂により一部が変更になる場合あり。
参加費 55,000円(1名当たり。教材費・昼食代込。消費税別途)
※1社2名の参加は1名当たり1割引、3名以上の参加は1名当たり2割引となります。
 備考 和田創研では、@「値上げ交渉の進め方」とA「値引き対策の進め方」のセミナーを2日連続で開催しています。
どちらも利益率を高める方策です。値上げに踏み切っても値引きに頼っては意味がありません。
2日連続で参加されることをお奨めします。

申込方法

●ウェブまたはファクスでお申し込みください。ウェブからのお申し込みは、お申し込みフォームに必要事項をご入力のうえご送信ください。ファクスでのお申し込みは、パンフレット(PDF)を出力し参加申込書にもれなくご記入のうえファクスでお送りください。
●お申込しみのメールまたはファクスを受信した後、当社より、メールにて請求書と参加証、会場地図などをご送付します。お申込しみのメールが届かない場合は、正常にメールが送られていない場合がございますので、お手数ですが、当社までお問い合わせください。
●開催7日前までに、請求書に記載した銀行口座へ手数料ご負担にてお振り込みください。
なお、参加申込みをお断りする場合がありますが、その際に理由を明らかにする義務を負いません。
●直前のお申込みはお受けできません。
また、キャンセルのご連絡は3日前までにお願いします。それ以降になりますと参加費の払い戻しはいたしかねますので、代理の方がご出席ください。

下記のフォームにてお申し込みください。同業者および個人のお申し込みはできません。

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